代金引換の受け取り辞退(拒否)について


代金引換(代引)決済をご希望いただきました全てのお客様にご確認いただいております。

ほとんどの善良なお客様には問題なくお受け取りいただいておりますが、ごく稀に代金引換にてご注文後発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)され、またこちらから何度連絡を行ってもすべて無視をされる方がいらっしゃいます。

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。

当店では「ご利用案内」に記載の通り、 「欲しくなくなった」「イメージと違う」など、お客様のご都合による商品発送後のご注文キャンセル、返品・交換には応じかねます。

また、ご注文のご変更・キャンセルの受付は、お届け日の4営業日前・午前8時までのご連絡をお願いしております。(土・日・祝祭日は除きます。)

もしお客様がご注文された商品を受取拒否された場合、商品は当店に返送され、送料・代引手数料に加え、それに割かれる時間などが、店舗側の損害となります。
また、食品という商品の性質上、返送された商品の再販はできませんので、商品そのものの損害も発生いたします。

その為、当店では正当な理由無く、代金引換受取拒否・保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合には、商品代金、往復送料及び、代引き手数料をご請求させていただきます。
なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させていただきます。

(送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

=============================================================================

●代引受取拒否をされたお客様の今後の当店ご利用について

1度でも代金引換受け取り拒否をされたお客様からのご注文については、すべて「銀行振込」支払いとさせていただき、3営業日以内でのご入金をお願いいたします。

※代金引換受取拒否により発生した送料等を過去にお支払いただいた履歴があり、かつ、代金引換受け取り拒否後の初回の当ショップご利用の場合も同様となります。

=============================================================================

たった1回の受取拒否でも、店舗にとっては大きな負担となってしまいます。

皆様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


菓子の青木屋
TEL:0120-16-3008 (受付時間:9:00〜17:00)
メール: info@aokiya-online.jp


青木屋オンラインショップトップへ